~*~ はれたりくもったり ~*~

~ゆうの成長日記~  2008年10月生まれの長男。我が家のアイドルです♪



絵本

ゆうは今までほとんど絵本に興味を示さなかった。

読んであげてもすぐどっか行っちゃうし。
自分から持ってくることも全くなかったんだよね。。


それが先週の土曜から変化が
本を持って来て催促するように
・・・でも持って来た本はコレ
PICT5247_convert_20100226162437.jpg
旦那の本
ゆう用の本他にあるのに

旦那がコレを読むときゆうをひざに乗せて見せてるんだよね。。


何回も持って来ては「読んで」って言うので
夜に急遽パパと2人で本屋に買いに行きました

PICT5245_convert_20100226162308.jpg
PICT5246_convert_20100226162353.jpg
何冊かあったのをゆうが選んだんだって

それからは1日に何回もこの本持ってきます。
あとは一人で話しながら見てたりww
初めて興味を持ってくれた本が電車だったのにはビックリだよ




1歳4ヶ月

ではまずは毎月恒例のオムツ写真を

PICT5231_convert_20100226162018.jpg


って言いたいところだけど・・・
今月は21日に撮り忘れた為23日に撮りましたww
21日日曜日だったのにね。。
夫婦で忘れてた


オムツ写真を撮ろうとすると絶対この格好するんだよね。。。
おっぱいとおなかを隠してるの
おなか出てるもんねぇ



最近はトマト好きがパワーアップしてトマト狂い気味ww
ご飯にトマトを出すと真っ先に全部食べて汁まで飲んでます。

全部食べたらお皿を私に持って来る。
「おかわり」って言ってるんだろうけど、そこは気づかぬフリ・・・
「ありがとう」って言って受け取ってます

しかしメゲナイゆうくん。
その後旦那用にトマトを出すと、パパのトマトも横取り
結局トマト2個食べちゃいます。。


なんでそんなにトマト好きなんだろうねぇ。。
私嫌いだから妊娠中も全く食べてなかったのに




お散歩

ゆうがお散歩に行きたい時…


まずは自分の靴下を持って来ます。

そして次に私のジーンズを

その後ひたすらアピール(笑)



ここまでされるとねぇ

この方法で昨日は3回散歩に行きました


ちなみに上着はゆうの手が届かないとこにあるので
持って来れないんです

下にあるときは真っ先に持ってくるけどね



最近のブーム

ゆうが最近ハマっているものの一つ。

それは・・・




PICT5120_convert_20100203161710.jpg
差し込むこと

これはラジオにイヤホンを差し込んでますww

小さい穴に上手に入れれるんだよね~
入らなかったらかんしゃく起こすんだけど

PICT5142_convert_20100203162212.jpg
ばぁがいらない鍵を家中探して集めた、ゆう用のカギ。
今までは持ってウロウロしたり振り回したり舐めたりだったけど
最近はいろんなところに差し込んでます

マンションの玄関や家の玄関に来ると鍵をよこせ~っと催促ww
鍵穴に一生懸命入れようと頑張ってます。
どうやって入るのか見てるんだねぇ




いただきます

ゆうは今まで「いただきます」は全くしませんでした

しないので強制的に手を合わせてたんだけど

昨日から出来るようになりました


「いただきますは?」って言うとパチンって手を合わせるんだよね



かわいい~



今日はお昼ご飯準備してる時に連発してたけどww



「ごちそうさま」は相変わらずたまにだね。。

遊びたい時などはさっさとごちそうさましてるなぁ




プロフィール

★miri☆

Author:★miri☆
2008年10月21日に19時間の陣痛に耐えてゆうを出産しました。
来春から仕事復帰予定です。
それまでベッタリな毎日を楽しみます!!

最新記事
最新コメント
記念日

成長中

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ
