~*~ はれたりくもったり ~*~

~ゆうの成長日記~  2008年10月生まれの長男。我が家のアイドルです♪



2人旅

昨日私が美容室に行ってる間。。。

旦那とゆうはちょっと2人旅へ行ったようです


天神まで車で行って私は美容室へ。

旦那はゆうが寝てしまったのでとりあえずに停めて車で待機。。


15分位で起きたので2人で西鉄電車に乗って平尾まで

平尾から今度はバスに乗って天神まで帰ってきたんだって

それから地下街で放牧

地下鉄七隈線のとこは人も少ないしちょうどいいらしい


今度はもう少し遠くまで2人で行こうかなだって~。

なんとも頼もしい



私がいろいろ悩んでたのは無意味だったみたい

今度美容室行く時はゆっくり行けそう



その後弁天でランチしてお腹いっぱいで帰って来ました。

もちろんごはんを旦那は特盛、私は大盛で

私はゆうと一緒に食べたけど、やっぱ大盛はまずかったかなぁ。。

卒乳後も食欲セーブしてないんだよねぇ・・・

ヤバイよねぇ

そろそろ控えないと





初詣

1日は旦那実家へ。2日は私の実家へ。

やっと予定のなかった3日ゆっくり出来る顔 ニコって思ってたら

旦那が箱崎宮へ初詣に行きたい!!って言い出した・・・



んで、行ってきました。
snap_harekumoday_201014154612.jpg


前日にゆうはじぃと一緒に実家近くの神社へ行ってるんだけど

鈴?金?をならして手を合わせることを教えたら覚えた様子。。

神社が近くになると手を合わせるんだよ顔 ニコかわいいハート

行列に並んでちゃんとお参りして来ました。



帰りがけちょうど「玉せせり」って行事にぶつかってしまった。

みんな知ってた><;??私初めて知った手書き風シリーズ矢印上
snap_harekumoday_201014171310.jpg
こんな感じ。玉を取り合うんだって。

snap_harekumoday_201014171428.jpg
それを見て唖然とするゆう笑




クリスマスイルミ

昨日はゆかいな4人組でクリスマス会クリスマスツリー(´ε`)ノ赤い飾り(白い背景用)

待ち合わせがマリノアだったので、みんな集まるまでにちょっと撮影会を笑


見きれてるけど、ソリに乗ってますww


PICT5003_convert_20091225105814.jpg
このお菓子の家、あま~い匂いがしてたまらなかった・(汗)×2





今年初めてのツリーと一緒の写真♪ピンク




お買いもの

先週はゆうの発熱の為、外出出来なかったから我が家は食材がピンチびえー

日曜に旦那に必要なものだけ買いに行ってもらったけど

今週の金曜には冷蔵庫も冷凍庫もガラガラでした・(汗)×2


そして今日やっと買い物に行けたのでホクホクにうわぁ・・・

またストック作っとかないとなぁ・・・


12月らしく大掃除用の買い物もついでに終わらせましたキラキラ

大掃除するとゴミも大量に出るけど、掃除始めるまでの準備にお金も大量に出るよね。。

コンロ周りの備品にお風呂やトイレの消耗品などなど・・・

なんでも新しくしようと思うからかなぁ・・・


でもでもアップロードファイル新年に向けて買い替えたくなるよね><;??



結局、朝から買い物三昧の1日でした手書き風シリーズ矢印上




86歳

昨日は私の父の母親、私からするとおばあちゃんの誕生日でしたケーキ2

去年はみんな集まって1泊旅行に行ったんだけど

私はゆうを産んだばっかりだったので参加出来ず・・・

今年はお昼を食べに行くというのでじぃ&ばぁと一緒に行って来ました。

迎えに行く途中でお花を買って花束


おばあちゃん、昨日で86歳です星

でも毎日犬の散歩をしていて元気いっぱいです絵文字名を入力してください

ゆうは夏に会って以来なので4ヶ月ぶり!!

泣きはしなかったけどあまり近寄りもせずあせ

そうよねぇ。。覚えてないよねぇ。。



お店は大名にある「大名華風」へ。

個室利用の場合はコースのみだったのでなかなか自分では食べに行けずだったんだよね↓↓

中華でどっかない??って聞かれた時にパッと浮かんだのでキラキラ笑顔

感想は・・・うん、まぁまぁかなあせ

担当になったおばちゃんはゆうにいっぱい構ってくれたり

わざわざ即席でおもちゃを作ってくれたりと良い人でした音符

子連れで行くとこうゆうのってとっても嬉しいんだよね~



おばあちゃんも好きなものを好きなだけ食べれて良かったみたいホッ ほっ

お腹いっぱいになったんだけど、デザートが食べたいね~って話しになり

帰りに浄水通りにある「る・せるくる」にタルトを買いにアップロードファイル


おばあちゃん家で食べる予定だったんだけど、車に乗ったらゆうくん爆睡。。

しょうがないのでおばあちゃん家用とうち用に2つに分けて購入。

おばあちゃんは家でバイバイして、我が家に着いてから頂きましたケーキ

おばちゃんが誕生ケーキ用意してたかもしれないし。昨日はケーキ三昧だったかも手書き風シリーズ矢印上



いつまでも元気でいて欲しいなぁ。来年も一緒にお祝いしたいと思いますハート





プロフィール

★miri☆

Author:★miri☆
2008年10月21日に19時間の陣痛に耐えてゆうを出産しました。
来春から仕事復帰予定です。
それまでベッタリな毎日を楽しみます!!

最新記事
最新コメント
記念日

成長中

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ
