~*~ はれたりくもったり ~*~

~ゆうの成長日記~  2008年10月生まれの長男。我が家のアイドルです♪



ことば

成長第2弾


これは昨日から。

「パパママ」と言えるように

まだ残念ながら、むやみに連発するだけなんだけど

たまに「ば~ぱ」も登場しますがww




今までこっちが言う言葉を理解してるなぁってことは増えてきたけど

こうゆう成長ぶりは何ヶ月ぶり??って感じなので

嬉しい限りです

1歳ぐらいの時に「いにゃいいにゃい」って言ったきりかな。。




そして成長第3弾

電車の本にハマってるゆうくん。

電車って言えるようになりました

正確には「でっちゃ」か「でっしゃ」って言ってるかな。。

電車を指差して言ってます。

こっちはむやみに連発しないから分かってるんだろうなぁ。



これからどんどん増えていってお話出来るようになるんだろうなぁ

楽しみ





*** COMMENT ***

すっご~い!!
ゆうくん★
第1弾に続き第3弾まで!!
ウチの子も何かよくしゃべるけど…相変わらず宇宙語だよ(笑)ってもしてほしいとか何を言ってるかだいぶ理解はできるけど…。
まだ『わんわん・マンマ・パパ・ブッブー』くらいかなぁ~!
次はどんな言葉が出るか楽しみだね★

言葉話し出すの感動だよね~!保育園行きだしたらもっと話だすよ、きっと。

るなは今朝牛乳さして『ミルー』いってた!最初あたしゃ『みる姉さん』想像しちゃったよ。笑

>mioちゃん

なんか急にだよ(笑)
いろはちゃんよくしゃべってるから早そう♪
最近は「でんしゃ」ばっかりでパパママは消えていったよ(泣)
もう忘れたみたいww

>あゆみん

今の時期って周りの影響絶大よね~。
いろんなこと覚えてきてどんどん成長して欲しいわv-238

るなちゃん牛乳じゃなくてミルクなのね♪アメリカンやん!!
「みる姉さん」って??

No title

昔の笑う犬って番組で、ウッチャンがやってたじゃん!! 牛の格好した、『みる姉さんよ~』って。笑

>あゆみん

え~~!!知らない。。
旦那に聞いてみよう♪

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

★miri☆

Author:★miri☆
2008年10月21日に19時間の陣痛に耐えてゆうを出産しました。
来春から仕事復帰予定です。
それまでベッタリな毎日を楽しみます!!

最新記事
最新コメント
記念日

成長中

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ
