~*~ はれたりくもったり ~*~

~ゆうの成長日記~  2008年10月生まれの長男。我が家のアイドルです♪



準備するもの

入園式は4月3日

その日に担任の先生の紹介や準備するもののお話があるんだって。

その後可能な人は1週間「ならし保育」。


ってことで前もって準備するものは数点のみ。。

お昼寝用布団セット

紐付タオル2・3枚

紐付ミニタオル2・3枚

以上


1歳児クラスはトイレトレの為着替えがいるから

あとは服を買いたすぐらいかな。。

でもこれも入園式の時のお話を聞いてからの方がいいだろうし。

意外に簡単に済みそう





説明会

昨日は午後から保育園の説明会へ行って来ました。


朝からをしてなかったゆうくん。

園長先生のお話が始まったとたんに踏ん張り出した

ぷ~んと臭うし。。


医務室を借りてオムツ替えしました。

おかげで園長先生のお話ほとんど聞いてませんww


オムツ替えて部屋に戻る途中でお外で遊びたがったので

先生に預けて私だけ戻りました。

4・5歳のお姉ちゃんと楽しそうに遊んでました

でも途中から泣き声が聞こえる。。でもちょっとムシ

準備するものなどのお話だったのでメモ中だったのよ。

今度はクラスごとに1人づつ先生とお話することに。

ゆうを引き取りに行こうとお外へ出たんだけど

他の先生から「大丈夫ですよ」って言われたのでそのまま。

私の順番待ちの間今度は我が子のギャン泣きが聞こえる

今度は引き取りに行きました。

ってゆうか、ゆうが部屋の前まで来てたんだけどね


すぐ順番が来て終わったのでへ。

そのまま抱っこしてたら1分も経たずに寝ちゃった


こんなんで保育園始まって大丈夫なのか




プロフィール

★miri☆

Author:★miri☆
2008年10月21日に19時間の陣痛に耐えてゆうを出産しました。
来春から仕事復帰予定です。
それまでベッタリな毎日を楽しみます!!

最新記事
最新コメント
記念日

成長中

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ
