~*~ はれたりくもったり ~*~

~ゆうの成長日記~  2008年10月生まれの長男。我が家のアイドルです♪



おやつ

昨日のおやつはクッキーを焼いてみた

NEC_0221.jpg
簡単アイスボックスです


ちょっと多めに作って冷凍しちゃった

あと2回は出来そう。



上のお皿分ほとんどゆうくん食べちゃったよ

私が2枚食べて夕ご飯の準備してたら・・・

残り5枚に


美味しく食べてくれるのは嬉しいけど

ちょっと多いかな。。っと思って回収。。。

5枚は今日のおやつにまた出します


こんなに食い付きがいいならまた作っとこう





パン

我が家のホームベーカリーは食パン専用でしたww

日曜に初めて「生地作り」機能を使ってパンを焼こうと思い立った


出来上がりがコチラ
PICT5256_convert_20100311150855.jpg

見た目美味しそうでしょ

でもイマイチでした。。
かたいんだよね
もちろんゆうはポイッとしました

最近うるさいんだよね。。
安いパンを買っても食べない。。
ふわふわの美味しいパンは「んまっんまっ」言って食べてます

ゆうに「んまっ」って言ってもらえるように
次回またガンバリマス




バレンタイン

今日はバレンタインでしたね~。
って言っても我が家は関係なくいつも通りでしたww

・・・ですが、11日の祝日に久しぶりにケーキを焼きました。
PICT5154_convert_20100211172718.jpg

料理上手なお友達に触発され私のお菓子作りに火がついた
実家ではずっとガスオーブンだったからオーブンレンジで作るのは初めて。
結構作れるもんだね

PICT5156_convert_20100211172850.jpg
ゆうも美味しそうに食べてくれました

私が生クリームのケーキ作ってるのを見てビックリな友達も多いでしょう。。
最近は食べれるようになったのよww
うちのオーブンで焼けるってのが分かったので・・・
PICT5163_convert_20100214211242.jpg
今日はバレンタインらしくチョコケーキを。

もちろん私用で~す
旦那はチョコ嫌いだしゆうにはまだ食べさせたくないし。
ホントはこの後アイシングで最後の飾りつけの予定だったんだけど
粉砂糖がなかった。。。
この前買ったんだけど実家に忘れて来てる

まぁいいや
今日のおやつに私だけ美味しく食べました
旦那とゆうはロールケーキを




プロフィール

★miri☆

Author:★miri☆
2008年10月21日に19時間の陣痛に耐えてゆうを出産しました。
来春から仕事復帰予定です。
それまでベッタリな毎日を楽しみます!!

最新記事
最新コメント
記念日

成長中

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ
