~*~ はれたりくもったり ~*~

~ゆうの成長日記~  2008年10月生まれの長男。我が家のアイドルです♪



こ~こ

日曜日。ゆうとパパで飛行機を見に行ってました。

PICT5387_convert_20100327170615.jpg
日頃から飛行機を見つけたら指差しして「でっしゃ」って言ってたので

近くで見せに行ったら大興奮だったんだって~

「でっしゃ」って言ってww


でも何回も「飛行機」って旦那が言ってたら

途中から「こ~こ」に変わった
PICT5399_convert_20100327170853.jpg
今ではたまに「こ~こ」って言ってます。

主に「でっしゃ」なんだけど




あけて

連休前ぐらいから「あけて」って出来るように


今までは指差して「んまっ」って言うだけだったんだけど

今は欲しいものを持って来て私に渡してから

「あけて」って言いながらジェスチャーします

正確には「あって」とか「ばっ」って言ってるんだけどね。



ジェスチャーがかわいいの

左手を右手で掴んで引っ張って離す・・・って感じ

う~ん字にして説明って難しいね


この動作にじぃばぁはメロメロになってたよ。

なので私が開けてあげない時はじぃばぁにすぐ持っていく

じぃはたまに意地悪して開ける振りして開けない。。とかするから

一昨日は真っ先にばぁに持って行ってたww


かわいいから何回もして欲しくなるんだよね



ことば

成長第2弾


これは昨日から。

「パパママ」と言えるように

まだ残念ながら、むやみに連発するだけなんだけど

たまに「ば~ぱ」も登場しますがww




今までこっちが言う言葉を理解してるなぁってことは増えてきたけど

こうゆう成長ぶりは何ヶ月ぶり??って感じなので

嬉しい限りです

1歳ぐらいの時に「いにゃいいにゃい」って言ったきりかな。。




そして成長第3弾

電車の本にハマってるゆうくん。

電車って言えるようになりました

正確には「でっちゃ」か「でっしゃ」って言ってるかな。。

電車を指差して言ってます。

こっちはむやみに連発しないから分かってるんだろうなぁ。



これからどんどん増えていってお話出来るようになるんだろうなぁ

楽しみ




は~い

3月になってからゆうくん急成長

1日から「は~い」が出来るようになりました


名前を読んだら「は~い」って言いながら手を挙げます

たまに両手だったり



その姿がとっても可愛くて

夫婦でメロメロです



ば~ぱ

今日の昼ぐらいから言うようになったこと。


「ば~ぱ」


最初「ぱぱ」って言ってるのかと思ったんだけど
よ~~っく聞いてると「ば~ぱ

「ばぁば」と「ぱぱ」がミックスされてるよww


オシイ
どっちかにしてあげたら大喜びされるのに


私は「まんま~」って呼ばれてます・・・多分。。
寝てる時に私を探すのに「まんま~」って言ってるから
まぁ。。呼ばれるのはこの時だけなんだけどね


ご飯のことは「んまっ」です
ご飯というか食べ物全般なんだけど


いつハッキリ呼ばれるのか楽しみだわ
そして誰を呼ぶんだろう




プロフィール

★miri☆

Author:★miri☆
2008年10月21日に19時間の陣痛に耐えてゆうを出産しました。
来春から仕事復帰予定です。
それまでベッタリな毎日を楽しみます!!

最新記事
最新コメント
記念日

成長中

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ
