~*~ はれたりくもったり ~*~

~ゆうの成長日記~  2008年10月生まれの長男。我が家のアイドルです♪



連休初日

今日から我が家も3連休

連休初日からゆうはトバシテマス


いつものごとく8時に目覚め、起きてすぐパパに顔面ダイブ
ご飯食べて最近のブームお馬さん攻撃


手を離して大興奮
暴れ過ぎて落ちることもしばしば
PICT5275_convert_20100320161113.jpg
パパが一服してる間にゆうは自分でテレビをつけて電車を見てます。

そして2人で公園へ。
しばらくしてご帰宅。お彼岸なのでお墓参りに行ってくる。
って今度は車に乗って篠栗まで~
私は残って片付け&掃除&準備をww

帰って来たら食材の買い物へ出かけて・・・
昼ご飯も食べて、さぁそろそろお昼寝を
ってやっても全く寝ない。。
ハイテンションで遊んでるし
そうこうしてる間におやつの時間。

そしてついさっき。
snap_harekumoday_201036162740.jpg
やっと寝た~
でも4時過ぎてるんだよね
夜寝るのが遅くなりそうな予感。。




あせも・・・その後

先日のあせも疑惑。。

昨日の午前中に皮膚科へ連れてって来ました。

2人ぐっすり寝れるために


夜中にちょこちょこ「掻いて~」って愚図られるので

私は寝れないのと腕が疲れた

片腕あげた状態でさすってるからキツイんだよね。。

でもゆうに体重かけてするわけにもいかず・・・



んで、診察結果は「乾燥か汗疹か何かで湿疹が出来てるんでしょうね」って。

私でも思ってたことじゃん

再度聞いてみたけど同じことやし。。

症状が通常だと分からないような状態なんよね。

うっすら赤い??って感じ。

ゆうが痒そうにしない限り全く気付きません。

でもお風呂に入って温まると背中が真っ赤になる。


結局かゆみ止めの飲み薬と塗り薬をもらって終了

まぁ。。変な病気じゃなくて良かったけどさ。。


そして昨日の夜お風呂へ入れると・・・

赤みが出ませ~ん


あぁ。。あと1日様子見でも良かったかな。

飲み薬も塗り薬も全然使わずに治まった

昨日は背中もぞもぞしなかったしもう大丈夫みたい

良かった




あせも

昨日お風呂入れてる時背中が赤かったんだよね。。

コレって汗疹って思ったけど

ゆうは痒がりもせず何もなかったからそのまま。。


そしたら夜中・・・ぐずぐず言ってなかなか寝ない

最初寝方が悪いのかと思って寝かせなおしたりしたけど同じ。

お茶飲ませても同じ。

何だ


じっくり見てたら背中をもぞもぞ・・・

あぁぁ痒いのか

その後さすってあげたら寝ました



やっぱり汗疹かなぁ。。

昨日万葉暑かったもんなぁ。ずっとほっぺた真っ赤赤だったし


さっきも痒くてぐずってたから夏に買ってた

「かゆみとバイバイ」というのを塗ってあげました。

ステロイドも界面活性剤も含んでない幼児用のやつ。


これで治まってくれるといいなぁ




マグネット

先日お友達のみおちゃんから教えてもらった情報

詳細はコチラ→


早速買っちゃいました
PICT5274_convert_20100316152012.jpg

全部で8つだからあと5つ



旦那に言ったら反対されるかと思ったけど

意外にあっさり「買えば」って言われたから

いきなり3本も買っちゃったww

ジュースとかほとんど買わないから旦那は大喜びだったのかな



我が家の冷蔵庫には常にペプシが眠ってる日々が続くことでしょう




お昼寝

日曜日は昼ご飯食べて公園へ行くことに。

箱崎公園とアイランドシティの公園にしようか悩んだけど

前回アイランドシティへ行ったから今回は箱崎公園へ


って旦那には行ったけどホントの理由は車で行くのが面倒だったから


大きな滑り台やローラー滑り台を何回も何回も滑ってました

途中知らないママにも手を振り愛想も振りまいて


1時間ぐらい遊んでおやつを買いにちょっと散歩

「むっちゃん万十」知ってる??
(あ~。写真撮っとけば良かったな。。)

家の近くにあるのでちょこちょこおやつに登場します

その帰り。。

ゆうは睡魔に負けてお昼寝タイム
NEC_0215.jpg
後ろによっかかったらいいのに

何度体を後ろに倒しても起き上ってきたよ





プロフィール

★miri☆

Author:★miri☆
2008年10月21日に19時間の陣痛に耐えてゆうを出産しました。
来春から仕事復帰予定です。
それまでベッタリな毎日を楽しみます!!

最新記事
最新コメント
記念日

成長中

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ
